使い続けて本当に大丈夫?副作用はないの??

フレナーラの一番人気コースは12か月の定期コースみたいです。

 

1年!?とちょっと驚きましたが、通常に買うよりも年間で50,150円もお得みたいですし、何よりフレナーラを使い続ける事で更なるサラサラ効果を呼ぶんだとか。

 

お得に買えるのはいいのですが、一つ気になるの事が。

 

使い方を見てみると、

 

・お出かけ前に
・お休み前に
・外出先で

 

と3つの方法があるようですが、寝る前につけて寝ても大丈夫なのでしょうか?
毛穴が塞がって肌トラブルになるなどの副作用はないものでしょうか?

 

ちょっと調べてみました。

 

 

フレナーラに含まれる成分とは

 

・シナノキ

 

・オウバク

 

・カモミラ

 

・ヤグルマギク

 

・ローマカミツレ

 

・トウキンセンカ

 

・オトギリソウ

 

↑ 7つの厳選素材から独自製法によりエキスを抽出。

 

もちろん、天然植物由来なのでこれらに副作用はありません。

 

 

その他、多くの素材に【収れん作用】の効果が見られました。

 

 

【収れん作用】の働きとは?

 

・余分な皮脂の分泌を抑える働き
・角質層を引き締める事で肌のバリア機能アップ
・肌を引き締める働きが制汗作用につながる

 

制汗手段としてよく使われる「ミョウバン水」にもこの収れん効果があります。

 

 

市販の制汗剤には合成成分でできた収れん剤が使われているようですが植物由来なら安心して使う事が出来そうですね!

 

 

成分自体も独自のテクノロジーで汗腺よりも細かくナノ化しているので毛穴に詰まるという事も考えにくそうです!

 

 

肌に負担をかけないようにと無添加にもこだわり、更に安全性をとり国内産のようです。

 

 

一応手汗用になっているみたいですが、リピーターは顔(おでこ)や足、ワキと全身で使う人も多いとか。

 

 

ただ、ホルモンバランスなどの関係でお肌がデリケートな時期などで万が一肌荒れが起こってしまった場合も90日間の返金保証があるので、安心ですね!

 

これなら1年のコースがお得でいいのかも!

 

 

気になる方は他にもあるお得なコースをチェックしてみて下さいね!

 

⇒フレナーラの公式サイトはこちら

 

 

 

 

関連ページ

手汗を止めるならどっち?『ファリネ』vs『フレナーラ』
手汗制汗剤として有名な『ファリネ』と『フレナーラ』。どちらも評判がいいので購入を迷いますよね。そこで、フレナーラとファリネを比べてみました!あなたに合うのはどちらでしょう??
今度こそ解決!手汗がサラサラになる効果は本当?
手汗解消に選ばれるフレナーラですが、その人気の秘密はなんでしょうか?フレナーラが手汗をどうやって防いでくれるのかまとめてみましたのでご参考にしてください!
サラサラ効果長持ち!厳選の植物エキス成分とは?
フレナーラは使い続ける事で更なる効果を生むようです。その効果を生むのが500種類の中から厳選された7つの成分にあるようです。フレナーラの成分一つずつを解説しますのでご参考にしてください!