サラサラ効果長持ち!厳選の植物エキス成分とは?

手汗用に開発されたフレナーラという商品、朝夜と塗り続ける事で持続効果も出てくるんだそうです!

 

 

制汗剤ってその場しのぎだと思っていたので意外!

 

使った人の9割近い人が5評価中、4もしくは5を付けているとか。

 

独自に開発した制汗成分を細分化する技術で手の平の汗腺に浸透させ汗腺の働きを抑制してくれるみたいです。

 

その他、天然植物エキスも同じく細分化し、汗を防ぐサポート+サラサラ効果を出してくれているようです。

 

 

500種類の中から厳選したと言われている7つの植物エキスとは・・・

 

 

【シナノキ】

 

収斂効果、肌荒れに効果、肌のキメを整える効果も。

 

 

【オウバク】 

 

消炎効果、収斂効果、抗菌効果で、肌を清潔に保ち肌荒れを防ぐ効果も。

 

 

【カモミラ】 

 

保湿効果、肌を健やかに整える効果、シミやそばかすにも効果的。

 

 

【ヤグルマギク】 

 

傷口、粘膜の修復、収斂効果、皮膚細胞の活性化、抗菌効果など

 

 

【ローマカミツレ】 

 

肌荒れ防止効果、乾燥肌、ニキビ肌を改善し、肌のハリを高める効果も。

 

 

【トウキンセンカ】 

 

消炎効果・鎮痛効果・清浄効果、肌に潤いを与える目的で敏感肌用の化粧品にも用いられる

 

 

【オトギリソウ】 (セントジョーンズワート)

 

体に溜まった毒素を排出するデトックス効果

 

 

こうやって見てみるとどの植物も肌にとってもよさそうですね!
収斂効果があるものが多いように思いますが、それは制汗するうえで大切な役割をしているみたいなんです。

 

市販の制汗剤には抗菌剤と収斂剤が含まれています。

 

収斂するという効果は同じかもしれませんが、合成のものです。
大抵は「酸化アルミニウム」だと言われています。

 

 

明らかに体にも肌にも悪そうな名前ですよね。

 

 

この酸化アルミニウムでかゆみや黒ずみの原因になることもあるみたいです・・・

 

 

フレナーラの収斂成分はご覧の通りの植物由来なので安心!

 

 

しかも無添加みたいなんです!

 

 

厳選された素材を使って肌に負担をかけない制汗剤みたいですね。

 

 

これなら多くの人が使い続けるのも納得!

 

 

当たり前ですが、使い続けるなら肌にやさしいのが一番ですよね♪

 

⇒フレナーラの公式サイトはこちら

関連ページ

手汗を止めるならどっち?『ファリネ』vs『フレナーラ』
手汗制汗剤として有名な『ファリネ』と『フレナーラ』。どちらも評判がいいので購入を迷いますよね。そこで、フレナーラとファリネを比べてみました!あなたに合うのはどちらでしょう??
今度こそ解決!手汗がサラサラになる効果は本当?
手汗解消に選ばれるフレナーラですが、その人気の秘密はなんでしょうか?フレナーラが手汗をどうやって防いでくれるのかまとめてみましたのでご参考にしてください!
使い続けて本当に大丈夫?副作用はないの??
フレナーラの一番人気コースは12か月の定期コースのようです。12か月間フレナーラを使って毛穴、肌トラブルなどの副作用は起きないものか?フレナーラの副作用について調べてみました。